明日は早番

昨日は四柱推命の配信があったので、すっかりブログの更新を忘れてしまいました。

占いかと思いきや、科学っぽい要素があり理論が確立されていて面白いです。最近ハマっています。

でも日本人占い師の大多数はガラパゴス四柱推命の使い手らしいです、笑笑

陶酔というより、知らないことを学ぶ楽しみがあります。

ただ私は影響を受けやすい性格なので気を付けなければ

 

昼休みから新しい本を読み始めました。

風姿花伝世阿弥

現代語訳なので読みやすい。

弟子向けに能のコツを教える内容です(合ってるかな?)

まだ途中だけど、能に限らず仕事や育児など現代の生活にも活かせそう。

「読んだことないけど、なんとなく聞いたことある昔の本」をもっと読みたくなりました

 

明日でようやく6連勤が終わります。長かった!!!!!

帰りのバスで眠くなったりなかなか朝起きられなかったり、

少しずつ6連勤のダメージが表面化してきて辛い😓

 

帰りに産婦人科でピルを購入しました。

忘れずにタスク消化できてえらい。

 

ちょっと読書してから寝ようかな〜

ではまた。