ピザ食べたい

今日から無駄遣い禁止生活に入ります…

 

9月の目標

・2キロ減量

ラクマで4万円売る

・副業をする

・3万円返済

 

「好きな人ほど会いたくない」という心理があるそうです。

好きな人には優しくしたいし、余裕を持って接したいから

大切にできる目処がつかなければ別れたいとまで思う。

彼はこの心理に近いのかなあ?他にも混ざっているだろうけど、この気持ちもあるでしょう。

離れて冷静になって気づくことがたくさんある。

 

もっと早く気付けていたら、

もっと他の可能性や考え方も考慮できていたら、

もっと慎重に行動できていたら、

もっと気を配って大切に扱えていたら、、、

 

あと何回、こんな思いをするんだろう。

 

父の言葉を思い出す。

 

私は彼で勉強して、大人になっている。

こんな未熟な私に付き合うのは大変だろうね。

もしかしたら彼は、私は彼が初めてってことに気づいてないのかもね信じてないかもね。

同年代でも経験値が高い子はこんな思いさせないってことも沢山あるだろう。

でも、彼ではじめて恋愛をしたんだからしょうがないじゃない。

前のオトコが居ないんだもん、嫉妬する必要がない特典付きです。

それくらいは多めに見てくださいよ。

 

明日は職場の食事会。

ピザを食べます。

別に行きたくない、面倒だって言う人もいたけど。

どうせ参加するなら楽しんだもの勝ちだよね。

何事も楽しんでいる人が素敵。斜に構えてたって格好悪いだけ。

 

お父さんは、私のことをどれだけ分かっていたんだろう。

最近薄っすら自分で気付いたこと、そういえばずっと昔に言われたことがある。

その時は本意を汲み取れずに「何言ってんの?そんなんじゃないし」って反発した。

かなりムカついた、というかもはや不思議にすら思ったので良く覚えている。

今思い返すとかなり的を得ている。なんならその壁に今ぶつかっている。

こんなことが、歳を重ねる毎に出てくるようになった。きっとこれからも。

そんな片鱗を見せるような出来事なかったと思うけど、やっぱり親だね。

良く見てて、私が知らない長所も短所も知ってるんだろうね。

聞くタイミング逃しちゃったなあ。今度、夢で教えてください。